sotosotodays with ひな珈琲 コーヒードリップのコツ

前回の動画配信は、コーヒードリッパーの組み立てだけで終わってしまったのですが、「珈琲の入れ方のコツが知りたい!」という要望もあったので、今回は小田原螢田駅前にある珈琲専門店「ひな珈琲」さんへお邪魔して、アウトドアでコーヒードリッパーを使用して美味しい珈琲をいれる方法のアドバイスをもらってきました。

前回の【動画】コーヒードリッパーの紹介
https://www.youtube.com/watch?v=sgGJR5I811o

ひな珈琲の店長さんはアウトドア好きで、sotosotodaysの店舗前で行ったイベントにも出店してくれています。その時に数あるコーヒードリッパー製品について良い点も悪い点も、珈琲専門店ならではの説明をしてくださいました。

それならば、美味しい珈琲の入れ方も教えてくれるだろうか?
という、プロに聞きに行ってしまうと言う暴挙に・・・。

なんと快く受けてくれました。

珈琲焙煎の時間を割いてまで、協力してくださいました。

そして撮影されたのが今回の動画です。
アクセスは↓↓↓をクリックしてくださいね。

プロに聞く!! アウトドアで美味しい珈琲の入れ方【ひな珈琲さん】
https://youtu.be/wQvScdQZzws

皆さんもぜひ、ご家庭内だけでなくアウトドアでも「良い珈琲」をお楽しみいただければと思います。
良い珈琲はひな珈琲、良いアウトドア用品はsotosotodaysでどうぞ。

「ひな珈琲」オフィシャルサイト
https://hina-coffee-roasters.business.site/

「ひな珈琲通販部」自家焙煎のコーヒー豆を購入するにはこちら
https://hinacoffee.com/