パンとコーヒーと火起こしミックスワークショップ

大盛況の中、イベントは無事に終了しました。
たくさんのご来店、ご参加ありがとうございました。

何だか梅雨の長雨のように、雨模様の天気が続いている10月。
11月はきっとお天気が続くと信じて!
sotosotodays11月のワークショップは・・・強力なタッグで開催です。

ダッチオーブンでパンを焼こう×美味しいドリップコーヒーを淹れよう×メタルマッチで火起こしをしてみよう

キャンプで自宅で、ダッチオーブンで美味しいパンを焼いてみたい!
誰もがあこがれますね。
そんなお手伝いをしてくれるのが、『ゆずパン』ことよしえ先生です。

ダッチオーブンでパンを焼こう

ゆずパン

譲原祥恵(ゆずりはら よしえ)
愛知県出身/小田原市在住
パン作りとキャンプが好き。
身体にやさしく美味しいものを、簡単に楽しく食べたい!
一児の母。
【ゆずパン】として、近隣イベントでのパンの販売や、子連れのママも気軽に楽しめるパン作り会を開催予定。
instagram → こちら


※今回のワークショップの中で唯一、事前申し込みが必要です

日程

2019年11月10日(日曜日)

時間

10:30~12:30(焼き上がりから試食の時間を見込んでいます)

参加人数

8名(組)まで
※おひとりでもお気軽にご参加ください。

参加費用

1,500円/1名(組)様 (税・材料費込み)

参加者持ち物

お皿、カップ、必要な人はエプロン

申し込み方法

PassMarket 

※大好評につき、定員に達しましたので申し込み受付終了となりました。お申し込みありがとうございました。
コーヒーのドリップ体験、火起こし体験は「申込み不要」でご参加いただけます。


パン作りって生地をこねるところから大変そうだな~っていうイメージを
払拭してくれるかんたんな方法で、おいしいパンが焼けるレクチャーをしてくれます。ぜひこの機会にご参加ください。

そして、パンには発酵時間がつきもの。
そんな すきま時間で、楽しめるのがコーヒータイムですね。

以前もsotosotodaysのイベントに出店くださり、また、youtubeへの出演協力でもお世話になっている『ひな珈琲』さんです。
youtube「アウトドアでの美味しい珈琲のいれ方

美味しいドリップコーヒーを淹れよう!

ひな珈琲

「良いコーヒーをご家庭で」をキャッチフレーズに小田急線蛍田駅前で、高品質珈琲専門の自家焙煎珈琲店を営んでいます。

店主/焙煎人 池上 直樹

職業訓練学校教員歴25年。「教える」ことに自信があります。
また、ルアーフライフィッシング、キャンプなどのアウトドアライフにも長年親しんでおり、経験話題共に豊富です。
・バッハ・コーヒー・グループメンバー
・日本スペシャルティコーヒー協会(SCAJ)会員
・SCAJ アドバンスド・コーヒーマイスター
・国家1級小型自動車整備士(焙煎機の点検整備に大いに役立っています)

WEBサイトはこちら
Facebookページはこちら


参加費用

ドリップコーヒー

※ひな珈琲店主・池上さんがドリップしてくださるコーヒーです。

コーヒー1杯/430円
※エコ値引きあり/マイカップ、マイタンブラーをお持ちこみの方は30円引き
(ただし、紙コップ等の使い捨て容器は対象外)

コーヒードリップ体験

※お客様自身でコーヒーをドリップしてみたいという体験会です。

1. お客様自身で用意されたコーヒーギアを使ってドリップをされる場合

2. メーカーのコーヒーギアを使ってのドリップをされる場合

ひな珈琲さんのアドバイス付きで1杯/300円


持ち物

・マイカップをお持ち込みの方には、エコ割引がございます
・ご自分でお使いのコーヒーギアがある場合はお持ちください。
・当日は、スタッフの私物や、メーカーよりレンタルしたコーヒーギアも用意する予定です。

※事前申し込みは不要です。飛び込みでのご参加もお待ちしております。


そしてもうひとつは、sotosotodays大人気のワークショップ。
『morikatsu』さんのメタルマッチで火起こし体験です。
無料で参加できるのも嬉しいですね。
今回、パン作りで使用するダッチオーブンの火起こしなどもお手伝いしていただきます。

メタルマッチで火起こしをしてみよう!

morikatsu(森 勝)

九州出身の低山小道具研究家。
日本けん玉協会認定2段。
子どもの頃は秘密基地作りと川口浩探検隊に夢中だった。
社会人の洞窟探検クラブに所属。
夢は洞窟で宝物を見つけること。
森勝さんのワクワクするブログはこちら


森勝さんといえば、小道具。メタルマッチはもちろん、ナイフなどの小物にもとても詳しいです。
トレッキングであちこちの裏山にも登っていますので、そんな話を聞くのも楽しいですよ。

※火起こし体験はお子さまでも参加できますが、必ず保護者の方が付き添っていただくようお願いいたします。

みなさんのご参加、心よりお待ちしております。