WORKSHOPワークショップ

2019.04.18

メタルマッチで火をおこしたら、自作スモーカーで燻製体験をしよう!

SHARE

そと遊びが気持ちよい季節となりました。
皆様、キャンプしてますか?ソト遊び楽しんでますか?

オソトで活動しやすくなりましたので、今週末4月21日の日曜日。
今月はこちらを開催します!

sotosotodays&火遊びといったらこの方・・・そうです 森勝さん!!

毎回、大人から子供まで大盛況の火遊び?・・・火おこし講習会。

今回も楽しく、わかりやすく、簡単にメタルマッチの使い方や
火おこしのコツを教えてもらいましょう!

そしてそして、今回はこれだけでは終わりません!
火おこし+燻製体験などいかがでしょう。

ライターやバーナーを使わずにスモークウッドへ火をつけて、
自作したダンボールスモーカーで燻製体験をする会です。


ダンボールを組立て、気軽に気楽に燻製を楽しみましょう!

火おこし体験も燻製体験会も予約は不要です。

森勝さんの火おこしワークショップは10:00~17:00くらいまで
随時参加型のワークショップとなります。

燻製体験は参加費¥500税込。
開催時間は11:00・13:00・15:00の3回開催し、各回先着5組までの受付となります。
※定員になり次第、受付終了となります。予めご了承ください。

参加ご希望の方は、各回の開催時間前までに店舗へお集まりください。

食材(チーズ・ソーセージ・ピーナッツ・スナック菓子)、
スモークウッドやダンボールなどは、こちらでご用意いたします。
その他にも燻製体験会参加者様で、燻したい食材があればご持参ください。

※燻製体験会参加者様以外の方で、食材等お持ちいただいても、
 燻製体験はできませんのでご注意ください。

皆様のご参加、スタッフ一同お待ちしております。

WRITER

この記事を書いた人